rt6k7ulyiu

1: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:32:30.07 ID:CAP_USER9

1: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:32:30.07 ID:CAP_USER9
群馬県の草津白根山にある白根山の湯釜付近で21日夜から火山性地震が増えているほか、21日から傾斜計でわずかな地盤の変化が観測されています。

気象庁は火山活動が高まっていると考えられるとして、午前7時、火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを2に引き上げて火口からおおむね1キロの範囲で噴火に伴う大きな噴石に警戒するよう呼びかけています。
4月22日 7時12分 NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180422/k10011413131000.html

3: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:34:36.33 ID:/rz5ES1X0
前回のは無警戒なとこからドーン!だったよな
今回のが本命か

4: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:38:21.10 ID:qUe5KW6T0
今度は溶岩噴火かもな

5: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:39:32.89 ID:pkEIGfk60
くるか?

8: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:41:01.31 ID:7ggyJtAq0
志賀草津ルート開通のニュースを見たばかりなのに
この道には影響ないの?

64: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 10:15:02.70 ID:Bzjwfx1W0
>>8
路上駐停車禁止、湯釜のレストハウス営業停止、駐車場閉鎖でトイレも使用不可。

9: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:41:14.82 ID:RaptjG7O0
志賀草津道路開通したばっかり

10: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:41:45.76 ID:g3ZTCNI80
悪夢再びか…

11: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:43:14.46 ID:G+kOMdGo0
今度は湯釜のほうか

12: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:43:29.90 ID:V59RWnN90
温泉街壊滅すんの?

83: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 11:55:31.71 ID:C1EojjQM0
>>12
また風評被害って言うんだろうな

16: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:45:59.08 ID:XvK/0YLj0
俺の大好きな万座は大丈夫?
あそこに泊まれないと辛いわ

52: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 09:52:04.34 ID:kd/Ltd5/0
>>16
あそこはホテルの目の前が噴火口みたいなものだからな
通年でも草津の1000倍は危険だろw

17: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:46:24.51 ID:0dePqWwD0
やっぱり草津は
危険

87: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 11:57:07.87 ID:C6SEX1Ur0
>>17
お前箱根関係者だろwww

20: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 07:52:46.02 ID:cNoI9Vj60
震災以降に噴いた火山を覚えてるだけ挙げても10あるわ。
こんな短期間に活発になるっての過去にあるんだろうか?

23: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:03:02.48 ID:7OZ5U/em0
311以降、今まで止まってたマグマが動き続けてる感じだよな、怖いわ

24: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:04:16.12 ID:7OZ5U/em0
富士山噴火とか南海トラフとかイベントだらけの日本列島

25: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:04:17.91 ID:zfBhzOqn0
観光シーズンに合わせたかのように 火山活動 大変だなあ

41: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:37:53.39 ID:QxbkfJwr0
>>25
箱根の時もそうだったね確か

26: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:08:27.23 ID:j/rTdGLd0
世の中の噴石マニアにはありがたい情報だね。。。

53: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 09:56:35.45 ID:l/vqOAWG0
>>26
タッキー呼んで噴石イベントやったら
客来まくるんじゃね?

31: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:14:47.86 ID:swWn680/0
霧島連山のこともあるし周辺のどこから噴火してももう驚かないな。

35: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:21:22.37 ID:ZASBKFbz0
そろそろデカいのくると思ってたよ南無三

40: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:36:29.28 ID:LR0eawFj0
第二次関東大震災くるで

45: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 08:52:27.22 ID:XPohPZpy0
白根山はマジで噴火のリスクがあるぞ。

48: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 09:05:51.79 ID:6KHMEVqM0
火山は温泉を恵んでくれるけどいつ暴れ出すかわからないから怖いね
阿蘇とか超巨大火口に町があるんだから恐ろしい

56: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 09:59:36.58 ID:mBAu+zUO0
観光業にとって最悪な時期だな

89: 地球はもうダメです 2018/04/22(日) 12:11:15.78 ID:evjNGQZ/0
グンマー漫画によると白根山は噴火しまくりだからねぇ
マジで来そう

ゴーグルマスクにメガネも数年前に噴火対策で買ってある

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524349950/



no title

地震に火山、完全に活動期きてるよな